SSブログ
o0505017010372845432.gif

どうしてこんなにハマってしまったのだろう。 [K-POP]

おはようございま〜す♪
もう12月なんですね〜。
ボケ〜っとしてる間に12月になってしまったよ〜♪

先週届いたJJYカレンダーを早速飾ったら、よけいに年末の雰囲気に・・・
だいぶ前に予約したから卓上だけにしたのか壁掛けも買ったのかすら覚えてなくて、届いたら両方買ってた( ̄▽ ̄*)
でも壁掛けカレンダー買ってよかった〜。
だってジェジュンがかっこいいんですもん(*´艸`)
おかげでPCまわりがにぎやかになってきた♪

これで、ユノとチャンミンのカレンダーがでてくれたらもっとうれしいんだけど(〃▽〃)
それはそうと…
今年の年末はトンたちが日本にいないからつまんないです〜TT

で、私の今月のテーマを決めました。
「ライブに行きこう!!!」
ということで・・・
早速今日、4Minuteライブへ行ってきま〜す。
韓国の曲もいっぱい歌ってくれるかな〜。
ワクワクo(*゜▽゜*)o

そして、来週はU-KISSライブ♪
最近“U-KISS”にちょこっとはまってまして。。。ちょっとじゃないかも(゜▽゜*)
私にしては珍しく歌から入らず、人から気になり始めた(笑)このグループ、かなり魅力的♪

u-kiss_01.jpg


毎週水曜日に生放送しているMADE IN BS JAPANという番組でレギュラー出演しているのですが、この番組で初めてU-KISSの存在をしったという。
ちょっと遅いですよね(^_^;)

私が初めて観た回は、スヒョンとアレクサンダーのふたりだったかな。
最初スヒョンが知り合いに似てるよね〜ってママと言っててそこから気になって観だしたんですっけど、みんな愛嬌たっぷりでトークおもしろい(^▽^)
U-KISSの曲も好きです。
一番最近の曲で「시끄러!! (シクロ!!)」は最高!!!




あと、「Man Man Ha Ni」もハマる♪
ダンスとかちょっと踊りたくなる(〃▽〃)
肩動かすダンス。




あとは〜、「Bingeul Bingeul」かな。
なんかU-KISSの曲ダンスがつい踊りたくなるような振付多いかも♪



簡単にプロフィールも書いてみます♪

U-Kiss
NHメディア所属の7人組。
2008年9月3日に韓国内でシングルアルバム『New Generation』でデビュー。


アレクサンダー
ukiss_mm_alex.jpg

045-1.jpglarge.jpg

本  名:アレクサンダー・リー・ユースビオ
出  身:香港
生年月日:1988年7月29日生まれ。
身  長:182㎝、体重:63kg。血液型:O型。
特  技:中国語、英語、ポルトガル語、日本語、スペイン語、フランス語、韓国語を話すことができる。
担  当:ラップ
7ヶ国語も話せるってすごいですよね〜。でも韓国語は苦手らしい(*゜▽゜*)
でも韓国語で話してるの聴いてても違和感ないけどな〜。
私の第一印象は顔濃いな!!!でした(^_^;)←ミアネ〜
でもいたずら好きでおもしろい。
しかも気遣い上手でしっかりもの!!!


スヒョン
ukiss_mm_soohyun.jpg

6fc5d28183f310a0ed40ad18a9045329.jpg28m1n5k.jpg

本  名:シン・スヒョン
出  身:韓国
生年月日:1989年3月11日生まれ。
身  長:181㎝、体重:67kg。血液型:A型。
特  技:サッカー、ダンス、ピアノ
担  当:メインボーカル
スヒョンは歌がうまい!!!
笑うとかわいい(〃▽〃)あっ!!いつもはかっこいいけど♪って褒めすぎ(笑)


キボム
20100628_1580512.jpg

152628699.jpgkibummm.jpg

本  名:キム・キボム
出  身:韓国
生年月日:1990年12月29日生まれ。
身  長:179㎝、体重:65kg。血液型:O型。
特  技:作曲、ピアノ、日本語
担  当:リーダー、ボーカル
キボムはXINGの元メンバーって知ったの最近なんですけど、気になってちょっと調べたので後で書きますね♪
それとSS501のキム・ヒョンジュン(マンネ)がお兄さんなんですよね。って私は最近ブロ友さんに教えてもたったんですけどね(^_^;)
知らなかったのは私くらいだと思う( ̄▽ ̄*)
メンバーの中で一番日本語普通に話せるんですけど、なんでだろ〜?
54293681201009031620313265046449636_000.jpg

この兄弟ホント似てる♪でもお兄さんの方がかっこいいですね(〃▽〃)


キソプ
ukiss_mm_kiseop.jpg

4e83cb6246f54aefe6113a50.jpgU_Kiss_Kiseop.jpg

本  名:イ・キソプ
生年月日:1991年1月17日生まれ。
身  長:180㎝、体重:60kg。血液型:A型。
趣  味:写真、演技、テコンドー、ダンス
担  当:ボーカル
U-KISSのちょっと前の写真とかPVとかにどうもいないな〜って思ってたら、2009年11月に後から加入したんですね〜。
てかメイクするとめちゃくちゃ綺麗!!!
しかもかっこいい(*´艸`)
モデルさんにいそうな感じですよね〜。あとふと玉木宏に見えることがあるのは私だけ(笑)???


イライ
20100628_1580510.jpg

m_u-kiss-0117-erai-05-262a6.jpgtumblrkzhec6fef81qb64gu.jpg

本  名:キム・キョンジェ
出  身:アメリカ(韓国系アメリカ人3世)
生年月日:1991年3月13日生まれ。
身  長:180㎝、体重:70kg。血液型:O型。
特  技:テコンドー、カンフー、英語、中国語
担  当:ラップ
イライは見た目のがっちりした感じとは違っておもしろい。
変顔とかよくやってくれるし(笑)
ちょっとソ・ジソプに似てるな〜って思ったんですけどどうですかね??
目のあたりとか。


ケビン
ukiss_mm_kevin.jpg
kevin01.jpgkevinhandsome.jpg
本  名:Kevin Woo/韓国名:ウ・ソンヒョン
出  身:アメリカ
生年月日:1991年11月25日生まれ。
身  長:181㎝、体重:56kg。血液型:O型。
特  技:英語、ピアノ、笑顔、
担  当:メインボーカル
ケビンもキボムと同じXINGの元メンバー。
そして英語ペラペラ。韓国の音楽番組「The M Wave」ではアレクサンダーとケビンがメイン司会をつとめているのですが、アメリカと韓国で放送のため英語と韓国語2度収録するとか。大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]
あま〜い声が魅力的(*´艸`)
歌声もうっとりするようなかわいい声♪
お顔もかわいい〜(〃▽〃)

ドンホ
ukiss_mm_dongho.jpg

3e54b8a1a8de0bb946106432.jpg155186986.jpg

本  名:シン・ドンホ
出  身:韓国
生年月日:1994年6月29日生まれ。身長178㎝、体重60kg。B型。
特  技:中国語、サッカー、編み物
担  当:ボーカル、ラップ
ドンホは北京留学の経験があって中国語が話せるみたいです。
ちょっと落ち着きがない(笑)
初めて観たときひとりだけすごく幼く見えて・・・やっぱり最年少マンネでした。
でも最近ドンホがかわいい♪
癒し系〜。リラックマ的な(笑)おいしそうに食べるし(〃▽〃)

はじめはスヒョンから興味を持ち始めた私ですが、最近ドンホがかわいい(*´艸`)
ケビンも・・・キソプも・・・でもやっぱスヒョン♥ケビンも♥
って感じでふらふらしてます( ̄▽ ̄*)
ま〜、みんな面白くてステキングってことです♪

ケビンとキボムがU-KISSの前にいたXING。
調べてたらなんかいろんなところにつながっていてビックリ。
私はXINGの存在すら今まで知らなかったので、えーーーって感じ(笑)
しかもSMEの元社長が手掛けたとか!!!!

XINGというグループはメンバーが結構入れ替わりあったりで日本でいうモー娘。みたいな感じだったのかな?!
第1期生として、マルミル(キボム)、ケビン、ユメ、チョン・ヘソンの4人で2006年12月14日にデビュー。

xing01.jpg




Xing時代のケビン、デビュー当時のチャミなみにかわいい(*´艸`)

kevin02.jpghag_changmin.jpg


ね! ね!! ね〜!!!!





In Your Handsのケビンバージョンなんてかわいいケビンがまるごと(〃▽〃)
私はケビンペンか!!!(笑)

その後、第2期生としてPoppin' Dragon(B2STのヨン・ジュンヒョン)、ZENの2人が加わり、2007年7月にマルミル(キボム)が脱退。

xing02.jpg




たぶん、キボムがいないからStudy Abroadはこのあたりの曲ですよね♪
そしてPoppin' DragonことB2STのヨン・ジュンヒョンはどれなのか、私にはまったく分からない(^_^;)




My Girl、このMVは英語バージョンだけど癖になる曲♪
なんか何度も聴いちゃってます(〃▽〃)

2007年9月ヘソンが脱退し、2008年1月にはユメ、Poppin'Dragonも脱退。
残ったケビンとZENに加え、ユン、ホワイト(大国男児のミカ)、ハスキー(大国男児のヒョンミン)、Gun、キパラン(大国男児のJay)の7人になる。

xing03.jpg




T Expressは大国男児の3人がU-KISSケビンといっしょだったときの曲。
ちょっと不思議な感じがする(^▽^)
曲調もガラッと変わってポップな感じ♪

そしてケビンが脱退。
入れ替わりはげしいから分かんなくなってきた(^_^;)




LOVEにはもうケビンいないですもんね〜。
なんかちょっと寂しい感じがしちゃうけど、ケビン脱退後は大国男児ミカ(ホワイト)がメインボーカルに。

xing04.jpg



で、ライジン(大国男児のカラム)、ソウル(大国男児のインジュン)が加わるのかな。
これでXingメンバー、大国男児メインに!!!




それにしても、みんな歌うまい!!!

xing05.jpg




てか8人だったメンバーがHi-Fiveでは7人に!!!
誰がいないんでしょう???
もう分かんにゃい( ̄▽ ̄*)
この曲ってまだ去年出たですよね〜。
意外と最近なのにちょっとビックリです。

このあと、ホワイト(大国男児のミカ)、ハスキー(大国男児のヒョンミン)、キパラン(大国男児のJay)、ライジン(大国男児のカラム)、ソウル(大国男児のインジュン)の5人が脱退して大国男児として一緒に活動してるのがすごい。
で、結局最終的にどうなったんでしょうか。
XIng・・・

ケビンは、前事務所XINGエンタ相手に奴隷契約の訴訟を起こして今年勝訴したみたいですね。
なんか人ごととは思えない。
トンたちの件と似てるから・・・
ケビンは2年ぐらいかかったみたいだけど、トンたちはまた1年くらいでしたっけ???
あと一年たったら結論でるのかな〜。
どんな状況になってもトンペンはやめないけどね( ̄▽ ̄*)
どこまでもついて行くじぇ♪
5人に・・・

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ハル

MoMoさんへ☆


あんにょーーーーーーーーーーーーーん!!≧ω≦
またまたお久しぶりですっ!!!
元気ですか~??^^

そうなんですよね~
もう12月で1年終わっちゃうんですよね~
早いですTT

オッ!!かっこいいです♪
ライブに行こう~
ですか~(*´∀`*)

4minute、どうでしたか??
私はI my me mineが好きでよく聴きます~
そのほかはあまり詳しくないのですが…^^;

U-kiss!!
水曜のBSでMカの前にやってるのに出てますよね?!
よく観る気がします笑
シックロとマンマナニは知ってました!!
私はマンマナニの最初のメロディーが好きです~(* ̄▽ ̄*)

ふむふむ・・・・
メンバーの名前、すぐに覚えられる気がしません汗
でもドンホとキボムは覚えました!!
確かに~ヒョンジュンと似てますね^^
それにしてもドンホ…94年生まれ!!
もうめちゃめちゃびっくりです…^^;
とっても国際的なんですね^^*

それにしてもXing!!
めちゃめちゃ複雑というか色んなとこに関係あるんですね~♪
読んでてびっくりしました^^

U-kissのライブもMoMoさん行かれるんですよね??
楽しんできて下さい~☆
by ハル (2010-12-08 00:31) 

MoMo

ハルさんあんにょ〜ん(〃▽〃)ノ
お久しぶりですね〜。
私は相変わらず元気ですよ〜♪
ハルさんも元気そうでよかったです(^_^)
お返事遅くなってしまってミアネ〜TT

4MinuteライブもU-KISSライブもめちゃめちゃ楽しかったですo(≧▽≦)o
おっ!!!ハルさんもMADE IN BS JAPAN観てるんですね〜♪
Man Man Ha Niのいいですよね!!!
私もこの曲好きで一番多く聴いてるかも(〃▽〃)

メンバーの名前覚えられなそうですか〜?!
でもユキスは一人一人特徴あるから意外と覚えるの簡単かもですよ〜^^
私なんて一度見て覚えちゃいましたもん♪
って興味あると覚えるのも早いってことかな(^_^*)

でもホント、ドンホの若さにはビックリですよね〜!!!
若いのは知ってたけどあまりにも若すぎて・・・
わぁあ〜Σ( ̄▽ ̄ノ)ノって感じです(笑)
ドンホみたいな弟ほし〜♪

Xingはホント複雑というかビックリすることだらけでした!!
それぞれ下積みあっての今!!!
って感じですよね〜。
みんな活躍してますもんね^^
by MoMo (2010-12-12 00:44) 

Watch JYJ Rock Billb..4Minute LIVE Energy .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。