SSブログ
o0505017010372845432.gif

4Minute LIVE Energy Vol.2 DIAMONDレポ [K-POP]

2010年12月4日、Zeep Tokyoで行われた4Minuteライブ「4Minute LIVE Energy Vol.2 DIAMOND」に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
Zeep Tokyoはジュンスのイベントで一度行ったので今回は迷わず無事たどり着いたよ〜♪
私の整理番号は400番台。
たしかジュンスも時も400番台だったような♪

さっそく荷物をロッカーに入れて買ったペンライトもって会場に入ったらもうすでに前の方はいっぱい。
入り口近くがちょっとすいてたのでその辺りに決めてあとは始まるのを待つのみ!!!
よく考えたらジュンスイベントの時も同じ辺りにいたよ私( ̄▽ ̄*)

しばらく待っていると4MinuteとBEASTの映像がセンタースクリーンに流れ出して、会場がちょっとざわめいてました(〃▽〃)
同じ事務所ですもんね〜。
そこから4MinuteのMVが流れはじめ・・・
どういう順番で何が流れたか忘れちゃったけど、「I My Me Mine」「FIRST」とか何曲かまるまるMVが流れ・・・
証明が落ちて「Muzik」で4Minute登場!!!!
の瞬間、後ろからどんどん押されて気づいたときにはステージの目の前に!!!!
いや〜、もう自分の力ではどうにもできない勢いでしたよ(^_^;)
満員電車よりひどい。
しかも私が見たところ男女半々くらいだったのでナムジャの勢いも加わってよけいに?!
スタンディングライブってみんなこんな感じなの???
ジュンちゃんイベの時はめちゃくちゃ穏やかな雰囲気だったからちょっとビックリした(゜▽゜*)

4Minute20101204_01.jpg

↑この写真みてさらにビックリ。
こんなに人いたんかい!!!!って( ̄▽ ̄*)

そして、おしくらまんじゅうが終わったと思ったらめちゃくちゃ近くに5人が!!!

4Minute20101204_02.jpg




私この曲で4Minuteにハマったから感激でした(*´艸`)
ダンスカッコイイし、あの歌唱力!!!!&サウンドがやばかった〜♪

そして次は「HUH」。



ヒョナのダンスがセクシ〜でかっこいぃ〜(≧▽≦)
huh♪ huh♪ huh♪ huh♪ huh♪
Say humph〜♪ Say humph〜♪
난 내 맘대로 내 멋대로 해〜♪
っていっしょに歌っちゃった(*´艸`)
これ曲聴いてるとつい歌いたくなっちゃうんだよね〜。

そしてMCタイム。
4Minute20101204_03.jpg


みんな日本語でところどころ間違えながら一生懸命しゃべってるのがなんかかわいかったな〜(*´艸`)
私、末っ子ソヒョンちゃん結構好きかも〜。
癒されキャラ( ̄▽ ̄*)
MCの内容あんまり覚えてないや〜。
まず自己紹介して、ダイエットになるから汗いっぱいかいて〜とか言ってたかな。

そして次は「INVITATION」



MCから曲紹介するときに言ってたけど、この「INVITATION」って曲は2ed mini ALBUMに収録されている曲なのですが、このライブで初めて歌ったんだって、韓国でも日本でも歌ったこのないで〜すって言ってました♪
ちょっとラッキ〜(*´艸`)

次は「I My Me Mine」日本語バージョン。



この「I My Me Mine」のクリックダンス?!が注目されてましたが実際観れてキャ〜(≧▽≦)って感じでしたよ。
これこれ↓↓↓
4mainute_I-My-Me-Mine.jpg

この振付かわいいですよね♪
そしてこの曲もつい口ずさみたくなるフレーズ♪

I'm on top top top 今 私をReset
I I My Me Mine I I I My Me Mine

I can't stop stop stop 何もかもをReset
I I My Me Mine I I I My stop stop

re re replay (click click click click)
re re return (click click click click)
re re re re reset (click click click click)
my mine my mine I my me mine

4minute girls girls girls girls girls
I'm ready Go go go go go

大好き〜(≧▽≦)

そしてここからはソロ。
まずは、ガユンがビヨンセの「DejaVu」を熱唱!!!!
4Minute20101204_04.jpg




私この曲あとでビヨンセの聴いてみたけど、ガユンのほうが迫力あったような気がするんですが・・・
ガユンの歌唱力に聴きいってしまいましたよ♪

続いて末っ子ソヒョンはファーギーの「London Bridge」を。
4Minute20101204_05.jpg




ソヒョンにぴったりの曲って感じでした。
ダンスもカッコかわいい〜(〃▽〃)


つづいてリーダーのジヒョンがマドンナ「Like a Virgin」を歌ったのですが、衣装のドレス姿がめちゃめちゃかわいかったです!!!
4Minute20101204_06.jpg




曲といい衣装といいジョヒョンにぴったりなかわいい印象でした。
途中からちょっとテンポが早くなりダンサーさんと絡むシーンがあったり(*´艸`)
てか、マドンナってこんなかわいらしい声でしたっけ??
私、ソロコーナーでこの曲だけすぐ分かりました!!!
ビヨンセの曲なんてこのCD持ってるのにもかかわらず全然分からなかった(^_^;)

次はヒョナ。
ヒョナの初めてのソロ曲でBEASTのジュンヒョンとコラボした曲を歌ってくれました。
4Minute20101204_07.jpg




このヒョナのソロ、めちゃめちゃかっこよかったです!!!!
ダンスがセクシー&かっこいいよすぎでした。


最後はジユンが、アヴリル・ラヴィーンの「The Best Damn Thing」を熱唱!!
4Minute20101204_08.jpg




これもジユンぽいな〜って思ったんですけど。
元気な感じ?!
ロックテイスト満載でジユンの歌唱力に圧倒され、メンバーそれぞれがイメージぴったりの曲を選曲したな〜って思いました。

そして、4Minuteの曲に戻って「What a Girl Want」
4Minute20101204_09.jpg



この曲で衣装がデニムとニットのスタイルにかわりました。
ソヒョンとヒョナの手についてたシュシュがかわいくて、私もその日何となくシュシュ腕にしてったんですけど、二人のつけてたシュシュめちゃめちゃボリュームあってかわいいの(*´艸`)
あのシュシュほし〜♪
「What a Girl Want」もかわいらしい感じの曲で好きな曲。
いつものダンス曲も好きだけどバラードとかもいい多いです♪

次は「Calmy and naturally」。



しっとりバラード。
会場中が5人の歌声にうっとりしていました♪

つづいて、「안 줄래(アンジュレ)」。



そして、ドラマ韓国版「ドラゴン桜」の主題歌「DREAMS COME TRUE」の日本語バージョンを披露。
日本のドラマのリメイクなんですよね?!たしか・・・
日本のは山Pとかでてて面白かったけど、韓国のはどんな感じなんだろ〜。
ドラマもちょっと気になる( ̄▽ ̄*)



この曲で一気にヒートアップ!!!
ジャンプしまくってましたもん( ̄▽ ̄*)
超ーーー盛り上がりました!!!


そして、4Minuteがはけて(衣装チェンジ?!)韓国で有名なDJのジンスさんがゲスト出演。
4Minuteの楽曲でのパフォーマンス、センタースクリーンには4MinuteのPVが流れたりで盛り上がりましたよ〜♪
ジンスさんのパフォーマンスが終わりその流れでステージ中央から4Minuteが再び登場!!!!
またまた盛り上がり曲の「HIGHLIGHT」。



この曲聴いてると踊りたくなっちゃう♪
DREAMS COME TRUEに引き続きジャンプ♪ジャンプ♪で会場きっと揺れてたのでは!!!!
そして、ジユンがもう終わりに近い〜TT
と泣きまねをして他のメンバーもえーーー!!!
やだーーー!!
と日本語で会話。

続いて、「HOT ISSUE」



この曲はライブにピッタリ!!!
曲中に出てくる「One」、「Two」、「Three」とか、

One Two Three Four For 4Minute Girl
One Two Three Four For 4Minute Girl
One Two Three Four For 4Minute Girl
Hot it Hot it Hot it Hot it

↑この歌詞のいっしょに叫べるのですごく楽しかった〜(≧▽≦)

そして最後は、日本完全オリジナルの新曲「FIRST」。
4Minute20101204_10.jpg




FIRSTもカッコイイ曲。
しかも日本オリジナル楽曲だけど、ちゃんと4Minuteテイストな感じでJ-POPっぽくないのが好き〜。
あと、FIRSTと言えばメンバーいわく「おしりペンペンダンス」がポイントらしい( ̄▽ ̄*)
ma ma ma ma my 1st ♪の歌詞にのせておしりペンペンする振りがかわいかったで〜す。
最後の曲、FIRSTが終わってライブは終了。

その後、アンコール!!! 4Minute!!!!の声援がしばらく続き・・・
声がちいさ〜い!!!!って言いながら再び5人が登場。

4Minute20101204_11.jpg

衣装も着替えて、ソヒョンがファーのフードをかぶってたのが印象的でした♪
アンコールは、「HOT ISSUE」「Muzik」のリミックスバージョンでさらに盛り上がり。
最後にもう一度、「FIRST」を歌って終わりました。

ちゃんと最後に振ってきたテープ?!も空中キャッチしましたよ〜( ̄▽ ̄*)v
4Minute20101204_12.jpg


1時間半のライブだったけど、ホントあっという間だったな〜。
全部知っている曲だったしホントめちゃめちゃ盛り上がって楽しいひとときでした(≧▽≦)ノ

またMinuteライブあったら行きたいな〜♪

今回のライブのセットリストは・・・

① Muzik(Japanese ver.)
② HUH
③ INVITATION
④ I My Me Mine(Japanese ver.)
⑤ソロステージ
 ・DejaVu(ガユン)
 ・London Bridge(ソヒョン)
 ・Like a Virgin(ジヒョン)
 ・CHANGE(ヒョナ)
 ・The Best Damn Thing(ジユン)
⑥ What a Girl Want
⑦ 平然と当たり前のように
⑧ あげない
⑨ DREAMS COME TRUE (Japanese ver.)
⑩ HIGHLIGHT
⑪ HOT ISSUE
⑫ FIRST

アンコール
① HOT ISSUE~Muzik
② FIRST

それにしても、なんでそんなにお肌つるつるなの?!
美肌の秘訣を教えてほしい〜(*´艸`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。